http://japansche.tumblr.com/

イタリアから、こんにちは。
新しくブログを始めました。よかったら見てくださいね^^

従妹が病み過ぎていて、
噂で聞くだけで、こちらまでもが滅入ってしまう。
相変わらず生真面目で神経質な彼女。
一流企業でないと働きたくないというこだわりが捨てきれない彼女。
いや、私だって人の事をとやかく言えるような立場でもないし、
そんな余裕も性格も持ち合わせてはいないけれど、
病んでいる状態が健康な人間から見てどれほど鬱陶しいか。笑

就職が決まらないからお見合い。
職場や学校で受けた嫌がらせで人間不信。

彼女の噂を聞いていると、自分を見直したくなる。
とても、わかるけどね。
私も中学の時は部活内で人と喋るのも許されてなかったし、
上靴はよくなくなったし、親友が一晩で他人に成り変わったし 笑
でも、そんな過去を引きずっていたって何も始まらないんじゃない?
病み始めたらどっぷりと病みまくるのも理解できるよ。
私だって、去年色々ありすぎて記憶さえないもの。 (やばくない?!ww)
だからって、就職を人間関係が問題で諦めるような人が
お見合いで相手を見つけられるんだろうか?
私が男なら、希望に輝いた前向きで堂々とした人でなきゃ嫌だ。
周りからも好かれてる人であって欲しい。
全身で頼られて自分一人が傾きながら支えるだけの
一方通行な存在には、絶対になりたくない。

その人もそうなのではないかな、と少し思う。
上手くいってほしいけれど、上手くいかない時って
負の連鎖のように上手くいかない気がするから、
どこかでスイッチを入れ替えて前を向かないと結果が目に見えるよう。
本人に直接伝えるわけではないけれど、
どこかで吹っ切れて、立ち向かう勇気を持ってほしいと密かに願う。
就職先も男もブランドではなく中身なのだから、
友人の目や家族の考えなんて放っておいて一度自分と向き合ってください。
そしたら、もうすこし自分に自信が持てるはず。

http://oscarkeysung.bandcamp.com/

ive been wondering if Oscar Martin breakup or not? Even so, Oscar’s EP is beautiful for the exciting early morning like today.

今更ながら、やっと今の大学に入ってよかったと心から思う。
大学自体には不満だらけだけれど、こんな素晴らしい友人に囲まれ、
好きなことについて勉強できる環境はそうないと思う。
夜通し語り合い、お酒を飲んで騒ぎ、私の大好きな自転車の2人乗り、
センスの良い音楽をきいて、映画をみて、相談をして話をきいて……。
その場の一員になれる、安心して言いたいことが言えて、自分でいることが許される場所。
相手がどう思っているかをビクビクしないで堂々としていられて、
その場にいるだけで幸せが溢れている場所。
居心地が良すぎてどこにも行きたくなくなってしまう魔の場所。
そんな素晴らしい場所に巡り合えた私はなんて幸せ者なのだろうか。
そんなことを考えながら友人の家からの帰り道、電車で感動のあまり涙が止まらなくなったww

あまりにもここ数か月が恐ろしくなってしまうほどの幸せの連続。
まるで恋をした時のように、人に何があって誰が何を言っていたのかを伝えずにいられない。
まるで恋をした時のように、毎日が楽しくて、頭の中を様々な言葉が駆け巡る。
まるで恋をした時のように、twitterでツイートせずにいられない。
昔から好きな人の話ばかりを親にしてしまう私。
「こんなことがあってね、こんなことを喋ったよ」を
必死に母親に伝えている自分を振り返って恋だと気づく。
相手の名前を連呼することによって、その人のことが気になって仕方なくなってしまう。
正直、今恋だと気づく時間は私には残っていないし、恋なのか好意なのかも分からない。
でも好きだ。この状況が、環境が、今過ごしている時間が好きだ。大好きだ。
感動して泣くぐらいなんだもの。
カナダに行くときとか寂しすぎて必ず、泣くんだろうな。

これだから、泣き虫は困る。

Inge Morath.
i want her photo books so bad.

baito ikitaku nasasugite onaka itaiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.

The Moneyless Manifesto by Mark Boyle was published at last Although the book is about encouraging us not to spend much money to live happily, the book costs 22 dollars. It is no make sense. Well, i browsed this book at a book store, I found a word READ IT ONLINE FOR FREE in the 1st page of the book. Thanks author, you are the real anarchy.  

what am i watching……………….?